konacona.

プロフィール

大泉学園でパン教室を主宰しているkonacona.です。数年前に菓子製造業を取得し、パンや息子と作るグラノーラの販売を始めました。地元の農家さんの果物を使ったジャムもイベントなどで販売しています。大泉、石神井という場所が大好きで、地元の方や生産者さんに色々教わりながら、つながりを大切にし、安心、安全なもので一つ一つ丁寧に手作りしています。
 

井のいちでは

自家製米麹からつくる酵母と国産小麦、安心安全な材料で作られたパン、素材にこだわったグラノーラや地元の農家さんの果物を使ったジャムをご提供します。
 
URL
https://www.instagram.com/konacona___/
 

たわわな

井のいちには

人気の季節に合わせた型抜きクッキーの他パウンドケーキ、タルトなど、焼き菓子たっぷりと用意していきます。
 

ひとこと

練馬区には、たくさんの農家さんがあり、おいしい野菜や果物が身近にあります。お菓子に使う事で、皆様に知っていただける機会になれればと思います
 
URL
https://www.instagram.com/tawawana/
 
 
 
 
 
 

お菓子工房エキュルイユ

プロフィール

上井草の住宅街にある水、日曜日営業の小さなケーキ屋です。
心がホッとする様な味わいのお菓子を目指してます。
 

井のいちでは

北海道産小麦粉やバターを使った、焼き菓子たちをご提供します。
 
URL
https://www.instagram.com/ecureuil_sweets/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スノウドロップ

プロフィール

この地域の農家さんが作った野菜の一瞬の美味しさを味わっていただく定食。この地域ならではのお店にしたいと思っています。
 

井のいちでは

今年も南アルプスからの天然氷のかき氷をお出しします。果物を贅沢に使用したふわふわかき氷をお愉しみ下さい。
 
 
URL
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クッキング・チーズ

プロフィール

連続テレビ小説「らんまん」がはじまり、大泉学園駅のそばに立地している当店にも、観光客の方がお見えになっております。一方、地元のスーパーが軒並み閉店し、駅付近には、大手スーパー、チェーン店がオープンしております。住民の皆様にもっと地域に根付く個店の重要性をアピールすべく、大手スーパーにない、「大泉学園の手土産品」=オンリーワンを1つでも商品化していきたいとおもっております。
 

井のいちでは

添加物なしの3種の厳選したナチュラルチーズを使い、一枚ずつ丁寧に焼き上げたチーズガレットです。フレーバーは、プレーン、ブラックペッパー味。新しくカリカリ食感の丸型薄焼きガレットも販売いたします。その他、当店に人気のチーズ、塩漬けオリーブも販売いたします。
 
URL
https://cooking-cheese.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bread&Cafe HARVEST & アトリエ シュクレ

井のいちでは

名物井のいちメロンパン、揚げたてのカレーパン、極上のシフォンケーキ、井のいちクッキー缶等ご用意します。皆様のご来場をお待ちしております。
 

Bread&Cafe HARVEST

お子様からご年配の方まで、おいしく安心して召し上がっていただくことを考えて毎日パンを焼いています。
パンのお持ち帰りはもちろん、カフェもご利用頂けます。
 
URL
https://harvestbakery.jp/
 

アトリエシュクレ

実店舗が無いお菓子屋です。身体に優しい材料で毎日安心して食べられるおやつを作っています。
練馬産の食材を積極的に使用し、地産地消を目指しています。
 
URL
https://www.instagram.com/sucrechiffon/
 
 
 
 
 

東京ワイナリー

プロフィール

練馬の農の魅力を少しでも伝えたいと思い、畑でのブドウの栽培からワイン造りまでを行っています。大好きな「井のいち」でたくさんの方と繋がりたいです!!
 

井のいちでは

練馬で育ったブドウで造ったワイン他、愛情込めて製造したワインをボトル、グラス販売します。また、今回はそれに合わせて、ワインを搾った後の搾りかすを使った天然酵母のパンも販売します!!
 
URL
https://www.wine.tokyo.jp/